吹奏楽やっちゃおう!

一人で盛り上がる想像です。


参加キャラはこちら。
青学:菊丸、大石、リョーマ、桃、手塚、不二
不動峰:伊武、神尾、橘
聖ルド:観月、裕太、淳
山吹:キヨ、南、壇、東方
氷帝:向日、ジロー、跡部、宍戸、侑士、日吉
六角:葵、佐伯、天根、バネさん、亮
立海:ブン太、ジャッカル、仁王、柳生、真田、幸村
+オリジナルキャラとか?


楽器名ですよ。私の偏見楽器紹介もあり。
木管
クラリネット(以下Cl)
音域の広いリード楽器。裏方も、表もやるパート。柔軟な人がいいかな?
サックス(Sax)
歴史は浅いが音色は深い! 1パートで低音から高音まで揃います!
・ソプラノ(S,Sax)
メロディー多め。本番に強い人がいい?
・アルト(A,Sax)
ClとかHrとかとセッションすることがおおいパート。主にメロディーやハモり担当。
・テナー(T,Sax)
マーチでは副旋律で目立ちます! ジャズでも活躍、中低音パート。
バリトン(B,Sax)
どっしりとした低音が売り! 曲を下から支えます。
ピッコロ(Pic)合ってる?
高音ならお任せ! フルートパートの人がやります。
フルート(Fl)
高音で行こう! 五線の上に、さらに線が四本なんてこともあり。
金管
チューバ(Tu?)
楽器も重いが音もずっしり! 思いをのせて、低音歌います。
トランペット(Tp)
吹奏楽の花形楽器! メロディーを爽やかに奏でます。
トロンボーン(Tb)
一番人の声に近い楽器。ジャズでは大大大活躍!
ホルン(Hr)
ギネスに載ってる一番難しい楽器。暖かい音色でいやします!
ユーフォニウム(Eup)
サックスの次に歴史の浅い楽器。包むような音色が特徴!
その他
パーカッション(Perc
リズムを刻む、縁の下の力持ち。このパートがずれると大ピンチ。
ストリングバス(St,B)
心にしみこむ優しい低音。エレキベースもこなします。


パート分けは別記事でちょっとずつ考えていきます。