零崎軋識の人間ノック

Heresy2007-03-14


零崎軋識に焦点を当てた、戯言シリーズのプレストーリー。


ファウストに掲載された三話と書き下ろし(?)一編を入れた四話構成です。
最初の話は、若き日の策士と、軋識、汀目くんの対決です。というより、軋識さんと策士の対決。汀目君は傍観、といった所でしょうか。
二話目、三話目は「竹取山合戦」の話。双識さん、軋識さん、人識くんvs玉藻ちゃん、子荻ちゃん、市井さん、てる子さん。+出夢くん。
四話目は式岸軋騎さんが暴君の為に動き、ついでに潤さんと会っちゃう話。


これだから戯言は! 大好きだー!
本編でのみんなとはまた違う姿に、そして再会できたことに喜びを。
でも、最後の締めをみるにやっぱり本編で小唄さんが言ってたことは本当なのですね。ふうぅ。
また邂逅できんことを切に願っております。