アナザーホリック ランドルト環エアロゾル

Heresy2007-02-12



天才、西尾維新が、xxxHOLiCを完全ノベライズ。


・アウターホリック
原作にあったヤツですよね……? あれ、違う?
禁忌を犯したくなる女性がミセにきて……?
原作のよさはそのままに、西尾維新独特の言い回しを入れているのが原作を知ってる身としては楽しめました。


・アンダーホリック
死んだ筈の友達から毎日同じ時間にメールが来るという話を聞いた四月一日。その話を侑子さんに話してみるけれど……。
クラスメイトの弟の塾の友達の部活の先輩のいとこのお姉さん(大学生)っていう関係とかクラスメイトの名前がもう既に西尾節っ。
結末が予想できたりできなかったりな話です。


・アフターホリック
百目鬼とひまわりちゃんが学校を休み、ミセはなくなり……。いつもと何かが違う日常。そのなかで四月一日は“自称物理学者”と出会い、さらに物語は進む。
読みにくっ。ただそれが西尾維新って感じ。
この話は既に原作とは違う軸で進んでいるような気がします。最初の方はどうにか解読したんですが、後々のインタビューを聞く(見る)と、どうやらアレは適当なんだそうで。なんかぴったりな感じだったんですが、思いこみかな?